3月 06
2014

脱毛器でムダ毛処理の努力

ムダ毛の処理や、処理後の肌にはとても悩まされてきました。
私は毛深い方なので、剃って処理をすると次の日の朝にはもうザラザラになってしまいます。

冬場も夏場も毎日剃って処理していたのですが、私の脇を見た彼に脇の処理の甘さを指摘されてからは、夏場の薄着をする時のみ、脱毛器を使って処理することにしています。
ですが、脱毛器も思っていたよりもとても痛いのです。

一年中定期的に脱毛器をしていれば痛くないのでしょうけど、夏場だけになってしまうと、薄着になってきた時期に、一気に生えた毛を抜くのでそれはもう痛くて痛くて仕方有りません。

冬場は足も脇も剃って処理していますが、中途半端に生えてしまうと痒くなってしまうので、

基本的に毎日剃る様に心がけています。

ですが、冬場は乾燥するのできちんと保湿ケアをしないと足が乾燥とカミソリの刺激で、赤くなってしまったり痒みが酷くなってしまいます。

ムダ毛処理に関してはきっと悩みはいつまでも尽きないのだと思うと同時に、女性がキレイを保つのは本当に努力が必要なのだなぁとしみじみ思うのでした。

家庭用脱毛器 比較サイト

 

Posted in 美容 | 脱毛器でムダ毛処理の努力 はコメントを受け付けていません。
3月 05
2014

独身の時間のあるうちに通っておけばよかった脱毛サロン

夏になると、脇の下が見える服を着る機会も多くなるので、
いくら面倒臭がりの私とは言え、
どうしても脇毛は処理しないといけなくなります。

その点男性は、脇毛の処理などしなくとも
誰から文句を言われる事もないので、
この時期ばかりは自分が男性でない事を悔やみます。

男性の髭と同様、女性の脇毛も一日剃らないと
だらしなく生えてきてしまうので、
夏場は、毎日のように脇の下に剃刀を当てて
脇毛を剃らなくてはいけなくなります。

これは皮膚にとっては結構な負担となります。

日を重ねるごとに、脇の下は赤みを増してきます。

いっその事、両脇永久脱毛でもしようかと何度も考えましたが、
サロンで施術を受けるほどの時間の余裕は子持ちの主婦にはなく、
タイミングを逃したまま今に至っています。

そうなるともう、いくら暑くても、
袖のついたTシャツなどを着るしかなくなります。

第三者に、だらしなく脇毛の生えた自分の脇の下を見せてしまい、
不快感を与える訳にはいきませんからね。

脱毛ラボの新宿店でVIOラインを脱毛

Posted in 美容 | 独身の時間のあるうちに通っておけばよかった脱毛サロン はコメントを受け付けていません。
2月 25
2014

浴槽を洗って感じたこと

人によっては風呂場の浴槽を毎日洗うという方がいます。私は洗剤をつけてゴシゴシ洗うのは週に1回程度ではあるのですが、やはり毎日お風呂入る前には気になるので軽く洗ってしまうのです。

つまり、簡単に掃除する回数を含めれば1年後のうちで300回以上は浴槽を洗ってることになります。そのような簡単なお掃除の時に便利なのがメラミンスポンジです。洗剤をつけなくてもある程度汚れが落ちるという白いスポンジのこと。

最近では100円ショップでも売られている非常に便利なスポンジですが、浴槽の汚れに対しては相当に有効だと思うのです。周りをささっと一蹴こするだけでも30秒くらいでできます。そしてしっかりと水を流せば汚れが綺麗に落ちていることがわかります。

黄ばみなどを落とすためには浴槽専用の洗剤をつけなければいけませんが、これは週に1度だけで大丈夫です。このようなしつこく汚れを落とす掃除と、速攻で終わらせる掃除を複合的にやっていくことによりきれいな浴槽を保つことができます。

INZEALシャンプー

Posted in 生活 | 浴槽を洗って感じたこと はコメントを受け付けていません。
2月 24
2014

電子書籍で書籍を管理しよう

電子書籍が生まれてもう数年が経ちました。みなさんは電子書籍をうまく利用していますか。

電子書籍を利用することでよりコンパクトに書籍を管理することができます。電子書籍はデータですから、紙媒体の書籍のように本棚をいっぱいいっぱい使ってしまうこともありません。媒体によっては本一冊より薄いのに、その何十倍、何百倍ものデータを管理することができます。

もちろんデータですので、きちんとした管理が必要になってきます。ひょんなことからデータは消えてしまうので、ちゃんとバックアップをとっておく必要があります。

しかし、何もこれは電子書籍特有のことではなく、紙媒体の書籍にも言えることです。紙媒体の書籍でも萌えてしまえば終わりですし、汚れてしまったら読めなくなってしまいます。水没してしまえば復活は困難になるでしょう。それと同じことです。

電子書籍はすぐデータが消えてしまいそうで、保存には適していないのではないかと思っている方は、ぜひ一度電子書籍を利用してみてください。

Posted in 仕事 | 電子書籍で書籍を管理しよう はコメントを受け付けていません。
1月 29
2014

ママ友の女子力の高さに感動

息子が少年野球をしている事もあって、週末はいつもどこかの球場で試合観戦が我が家の定番なのです。

当然所属している子供の保護者とも一緒に過ごす時間が長くなり、自然と仲良くなっていくのですが
その中でもかなり女子力の高いママ友が一人います。
野球少年達のお母さんと言えば、真夏は炎天下の中応援をしたり真冬は寒さと格闘しながらの観戦なので
当然美容なんて言っている暇がないせいか、みなさん結構肝っ玉母ちゃんと言った感じなのに対し、
そのママ友だけはいつも綺麗な格好で観戦に来ているのです。

私も真似しなくちゃと思ってはいたのですが、それだけではなく気遣いも良く出来るのでまさに
非の打ちどころが無いと言った感じです。
先日も多く作ったからどうぞと言って手作りのお菓子を差し入れてくれたのですが、
お菓子だけでなくマイポット持参でコーヒーまで入れてくれたのです。

こんな奥さんもらった旦那さんはきっと幸せなんだろうなあと勝手に思っていたのですが、

意外にも彼女は数年前に離婚して現在年下彼氏とラブラブ中だそうです。
美しさの理由はそこにあったのだと納得しました。

Posted in 美容 | ママ友の女子力の高さに感動 はコメントを受け付けていません。
1月 28
2014

レーザーで脱毛したら楽チンになりました

学生時代はずっと剃刀でわき毛やすね毛を処理していました。
どんどん毛が濃くなってくると共に、わき毛はめんどくさくて冬に処理しないくせがつくと
薄着の季節になってもそのまま過ごしてしまい処理するのを忘れてしまって困ったことがありました。
社会人になって給料も入ったので永久脱毛に行くことにしました。レーザー脱毛をすることになり
わき毛を処理しました。しばらくは何もしなくてよかったので楽ちんだなーと思ってました。
でもしばらくすると新しい毛が生えてきました。太くないし処理も楽なのでそのままにしてますが
太い毛も生えてきて多少処理が必要になりました。

すね毛もレーザー脱毛しました。こちらは見事になくなり、ほとんど生えてきません。
もうお風呂で処理する必要がなく、とても助かってます。
脇は安かったのですが、すね毛は部位が広いので高く何度も通いましたが
こんなに楽なら早くしておけばよかったと思いました。

思い切って口回りのひげのような産毛も処理しようと申し込みしたのですが、妊娠、出産と重なってしまいなかなかいけずに一回のみでした。

エタラビの天王寺予約

Posted in 脱毛 | レーザーで脱毛したら楽チンになりました はコメントを受け付けていません。
1月 22
2014

当たり前に思っている事が実はとても有り難い

今朝 起きて、ホットカーペットを使用するため コンセントを差し スイッチを入れましたが、電気が付きませんでした。

「あれ?故障かな?」と思ったのですが、スマートフォンの充電をしようとしても やはり電気が付かず、「これは コンセントそのものが 故障したのかもしれない」と思いました。

家族が起きてきましたので 早速その事を言いますと、他の部屋もエアコンや照明等は大丈夫なのですが、コンセントに接続されている物の電気が切れていたのです。

「どういう事だろう?」と すっかりお手上げ状態でしたが、家族が 配線などを調べたり、コンセントを もう一度 入れ直したりした結果、なんとか電気が通るようになりました。

私の部屋のホットカーペットや充電器にも電気が付きました。
結局、何が原因で そういう状態になったのかは分からないのですが、私は日頃 「スイッチを付ければ電気が入るのが当たり前」と思いこんでいるなぁと改めて感じました。

電気にしろ水にしろ、普段「普通に使えて当然」と思っている事が 実は とても有り難い事なんだと感じた瞬間でした。
脱毛ラボの上野店

Posted in 脱毛 | 当たり前に思っている事が実はとても有り難い はコメントを受け付けていません。
1月 21
2014

色白だから目立ちます

結婚式の前日、美容院で背中と顔の毛を剃ってもらいました。

背中の毛を剃っているときに、美容師さんから

「意外としっかりと生えてるね。」

と言われて、顔が一気に赤くなるのが分かるくらい恥ずかしかったです。そして、とどめを刺されます。

「色が白いから余計に目立つよね。」

その瞬間、ドレスの試着の時もそう思われたのかな、ということが頭をよぎります。

そんなことを思っていると、次は顔です。鼻の下くらいは剃りますが、他は剃ったことがありません。そして、案の定

「目の下とか、けっこう目立つね。」

と言われました。

それ以来、身体のいたるところのムダ毛やうぶ毛が気になるようになりました。

「エステに行こうかな、でも恥ずかしい。」

そんな気持ちで、しょっちゅう全身の毛を剃っていました。

すると、だんだんと乾燥や鳥肌が気になり始めました。

でも、やっぱりエステに行く勇気はありません。

美容皮膚科も考えましたが、やっぱり恥ずかしい気持ちが強くて行けません。

結局今も、全身の毛に悩まされています。

脱毛ラボ 渋谷を予約すればいいですね。

Posted in 脱毛 | 色白だから目立ちます はコメントを受け付けていません。
1月 17
2014

特別養護老人ホームの派遣社員

私の職場である特別養護老人ホームには少数ですが派遣社員がいます。
特別養護老人ホームの介護職は離職率も高いので派遣会社を通じて人材を確保しているからです。
その中の派遣社員の1人である女性が来年度から私の施設の正規職員として採用が決まりました。
この女性は50代ですが既に孫さんもおられて家庭環境は恵まれています。
派遣社員として趣味で介護の仕事をしていましたが介護の魅力にはまってしまって正規職員になられた感じです。
この女性は早出や日勤や遅出や夜勤の交代制勤務も2年間ですが無欠勤でこなしています。
職員全体からの信頼も深いので来年度から正規職員に採用になったわけです。
やはり正規職員になれる人は仕事もできて人柄も良い人が選ばれます。
そして、正規職員になれない人の特徴はお金の事ばかり気にして仕事が出来ない人といえます。
私の職場には色んな人がいますが、とりあえず優秀な派遣社員の女性が正規職員として採用された事は喜ばしい限りです。

転職サイトのおすすめはこちらのサイト

Posted in 仕事 | 特別養護老人ホームの派遣社員 はコメントを受け付けていません。
1月 10
2014

その場にいなくても

いろんな人と毎日会えるわけじゃありません。

エタラビの栄店で働いているわけじゃないから。

でも会えないからと言って適当に生きていて、周りの人への態度も粗雑じゃいけないと思うんです。

私自身、自分の好きな人が、私の前では優しくて紳士的だけど、会社の評価は最悪で、

人望もない男だと知ったら、幻滅します。

だってそれが本当の姿なんだから。

本当は人望のない嫌な、毛嫌いされるような人。

それが本当の姿なんだと思うんです。

逆に自分がそういう人望のない人だったら、相手からの評価も下がると思います。

だから好きな人と会えなくても、私は毎日楽しく過ごし、誰にでも親切にし、

いつも綺麗にいるように心がけています。

それが回りまわって彼のところに届くと思うから。

誰だって、人気のない人より人気のある人の方が好きだし、

自分でも相手でも「あんな人と付き合うなんて奇特な人だね」

と噂されるのは私は嫌です。

それに好きな人の前だけいい顔をしたり、好きな人の前だけ楽しいというなんて無理だと思うんです。

日頃の行動が必ず出てしまうから。

Posted in 生活 | その場にいなくても はコメントを受け付けていません。