Category Archives: 生活

12月 25
2014

笑える私の日課

毎日床に就くのは、どうしても12時を過ぎてしまいます。 それでも起きるのは朝5時半というのが主婦の悲しい日常です。 万年寝不足な状態で、家事はMAXのスピードでこなさなければいけません。 そうして家族にご飯を食べさせ、弁 … Continue reading

Posted in 生活 | 笑える私の日課 はコメントを受け付けていません。
10月 01
2014

9月って1年の中で1番好きかもしれません

9月って本当に過ごしやすいですね。 数年前までは春が1番好きだったけどPM2.5とか花粉とか黄砂で結局外に出られないしくしゃみや鼻水で1日中しんどいですもん。 それに晴れていても雲っているような嫌な感じでだから春があんま … Continue reading

Posted in 生活 | 9月って1年の中で1番好きかもしれません はコメントを受け付けていません。
2月 25
2014

浴槽を洗って感じたこと

人によっては風呂場の浴槽を毎日洗うという方がいます。私は洗剤をつけてゴシゴシ洗うのは週に1回程度ではあるのですが、やはり毎日お風呂入る前には気になるので軽く洗ってしまうのです。 つまり、簡単に掃除する回数を含めれば1年後 … Continue reading

Posted in 生活 | 浴槽を洗って感じたこと はコメントを受け付けていません。
1月 10
2014

その場にいなくても

いろんな人と毎日会えるわけじゃありません。 エタラビの栄店で働いているわけじゃないから。 でも会えないからと言って適当に生きていて、周りの人への態度も粗雑じゃいけないと思うんです。 私自身、自分の好きな人が、私の前では優 … Continue reading

Posted in 生活 | その場にいなくても はコメントを受け付けていません。
12月 10
2013

幼稚園への疑問

最近、自分が子どもを通わせている幼稚園にちょっと不信を抱いてしまっている なぜかというと、本当に色々な方へ開放された幼稚園であり、自主性を大切にしていることは知っている、それを気に入っていれたのだが・・・ これは偏見では … Continue reading

Posted in 日記的, 生活 | 幼稚園への疑問 はコメントを受け付けていません。
12月 08
2013

ホホバオイル

ここ数日、幼稚園のママ友にいただいたマッサージオイル(ホホバオイル)を使って、アトピーっ子の顔のカサカサに塗っていました するといつも粉が吹いたようにカサカサだった息子の顔が、なんだかつるり 日に日にいい感じになっていま … Continue reading

Posted in 健康, 生活, 美容 | ホホバオイル はコメントを受け付けていません。
12月 05
2013

年末年始の過ごし方

みなさん年末年始はどのように過ごすのでしょうか? 以前は脱毛ラボの銀座店で働いていたので、年始はセール初日。 お正月なんて感じている暇がありませんでした。 今は専業主婦なのでやはり家族でゆったりのんびり過ごしたいですね。 … Continue reading

Posted in 生活 | 年末年始の過ごし方 はコメントを受け付けていません。
12月 03
2013

雨の日だからやってみること

折角の休日であった強は猛烈な雨に襲われて、出かけることができなくなりました。 頑張れば外出もできるんでしょうけど、それでもせっかくの休日を雨風にさらされて過ごすのも、と留まってしまいました。 家でゆったりしていても、アウ … Continue reading

Posted in 生活 | 雨の日だからやってみること はコメントを受け付けていません。
11月 29
2013

羊毛フェルト

最近、子どもが幼稚園に入ったこともあり、手芸屋さんに色々通いました 昔と違って、結構かわいい柄の布や色々な小物などがあり、本当に本当にかわいいし面白いんです その中ですっごく興味をひかれたのが、羊毛フェルト すっごくかわ … Continue reading

Posted in 日記的, 生活 | 羊毛フェルト はコメントを受け付けていません。
11月 21
2013

人生設計

この間、保険屋に就職した友達から、話だけ聞きにきてっと言われて、ケーキが食べられるというネタにつられていってきた 話は保険のことではなく、この先どのくらいお金がかかるかっという、結構興味のある話 それも、シュミレーション … Continue reading

Posted in 日記的, 生活 | 人生設計 はコメントを受け付けていません。