Category Archives: 健康

3月 24
2014

一人一人に合った水をつくれるそうです

聞いた話ですが、スポーツ選手が飲む水は普通の水道水や売ってるミネラルウォーターとは違うそうなんです。 高校野球の甲子園常連の野球部出身の人から、そう聞きました。 どうやらそういう専門の業者があって、水を分子か原子のような … Continue reading

Posted in 健康 | 一人一人に合った水をつくれるそうです はコメントを受け付けていません。
12月 08
2013

ホホバオイル

ここ数日、幼稚園のママ友にいただいたマッサージオイル(ホホバオイル)を使って、アトピーっ子の顔のカサカサに塗っていました するといつも粉が吹いたようにカサカサだった息子の顔が、なんだかつるり 日に日にいい感じになっていま … Continue reading

Posted in 健康, 生活, 美容 | ホホバオイル はコメントを受け付けていません。
11月 13
2013

食料品は信用なるか

最近、ほっとな話題として食の偽造がある そのメニューに書かれている材料が、少々違っても私的にはあまり気にならないが、さすがに仕入元の国などは、最近かなり気になる 先日、友人に、回転ずしなんて食べられない!っといわれ、何々 … Continue reading

Posted in 健康, 生活 | 食料品は信用なるか はコメントを受け付けていません。
11月 06
2013

ウチの家族達

ここのところの早朝の出勤時や、夜遅くの帰宅時などの気温はとても低く、肌寒いを通り越して寒いです。 風なんて吹いていますと冷え性の私の手は冷たくなり過ぎて痛くなるくらいです。 季節変わりというのは驚くほどに早いものだと身体 … Continue reading

Posted in 健康 | ウチの家族達 はコメントを受け付けていません。
7月 10
2013

青汁で野菜不足解消

日頃の食生活で野菜不足を感じている人は多いのではないでしょうか?私自身もそんな中の一人です。 野菜不足は分かっていても、多くの野菜を摂るのは大変です。そこで私は青汁を飲んでみることにしました。みなさんは青汁に対してどんな … Continue reading

Posted in 健康 | 青汁で野菜不足解消 はコメントを受け付けていません。
7月 09
2013

子供の頃からの低血圧

私は子供の頃から低血圧でした。小学校の高学年になる頃には、自分でもはっきりと、それを自覚するようになりました。 妊娠中は誰でも高血圧になりがちなのに、妊婦検診ではいつも血圧が低かったので、お医者さんに褒められることがあり … Continue reading

Posted in 健康 | 子供の頃からの低血圧 はコメントを受け付けていません。
2月 17
2013

水を飲む習慣がつきました

水かぁ~。 私は少し前まで、水は薬を飲む時以外は飲まない人でした。 何年か前にダイエットで、「朝に一杯の水を飲むのがが良い」と言う事を聞いて、 それ以来、毎朝一杯の水を飲む為にペットボトルで買っています。 今は水を飲む量 … Continue reading

Posted in 健康 | 水を飲む習慣がつきました はコメントを受け付けていません。
2月 01
2013

生きていくのに欠かせない水

人の体のほとんどが水分でできていると言われるほど人間が生きていく上で欠かせないものの一つが水だと思います。 また料理に水を使用したり、お風呂やトイレにと生活していく上でも水は切っても切れない存在だと思います。 日本では水 … Continue reading

Posted in 健康 | 生きていくのに欠かせない水 はコメントを受け付けていません。
12月 21
2012

マッサージイスを利用して

私は今までマッサージを受けたり、マッサージに関連するグッズなどもあまり使ったことはありませんでし た。30歳頃になってからは肩が凝ることもあるのでマッサージ器具を使うようになりましたが、20代前半頃まではとくに体の痛む部 … Continue reading

Posted in 健康 | マッサージイスを利用して はコメントを受け付けていません。
9月 24
2012

悩めるじんましん

少し前から娘のじんましんに悩まされています。 ある日の夜中突然かゆくなり、娘は最初、虫に刺されたのかと思ったそうですが、 全身にじんましんが広がっていて、本当にかゆいというのがよくわかります。 とりあえずアイス枕で冷やし … Continue reading

Posted in 健康 | 悩めるじんましん はコメントを受け付けていません。