Monthly Archives: 11月 2013

11月 29
2013

羊毛フェルト

最近、子どもが幼稚園に入ったこともあり、手芸屋さんに色々通いました 昔と違って、結構かわいい柄の布や色々な小物などがあり、本当に本当にかわいいし面白いんです その中ですっごく興味をひかれたのが、羊毛フェルト すっごくかわ … Continue reading

Posted in 日記的, 生活 | 羊毛フェルト はコメントを受け付けていません。
11月 21
2013

人生設計

この間、保険屋に就職した友達から、話だけ聞きにきてっと言われて、ケーキが食べられるというネタにつられていってきた 話は保険のことではなく、この先どのくらいお金がかかるかっという、結構興味のある話 それも、シュミレーション … Continue reading

Posted in 日記的, 生活 | 人生設計 はコメントを受け付けていません。
11月 20
2013

お客様から感想を頂きました

私は、長いことスピリチュアルな事に関心がありました。 それは、自分が子供を産んでから色々な偶然では済まされないことが重なったり、体験したことによります。 色々な精神科世界の本を読んだり、ワークショップにも参加しました。 … Continue reading

Posted in 生活 | お客様から感想を頂きました はコメントを受け付けていません。
11月 16
2013

子どものダメな行動への対処

子どものダメな行動への対処について、最近の子育て講座で学んだ しかし、実は呑み込めていない 方法として、1つ目 どうしてそんな行動に出たのか、文脈を読み取る その後、その行動に注目しない(実はここが意味がちょっとよくわか … Continue reading

Posted in 生活 | 子どものダメな行動への対処 はコメントを受け付けていません。
11月 14
2013

先日のニュースでは

だんだんと寒くなってきました。 最近は過ごしやすい気候が続いていましたが、ここ1~2週間で気温が少しずつ下がり、季節が冬に向かっていることを実感するようになりました。 今年の夏は台風がたくさん発生し、日本の様々な地域に被 … Continue reading

Posted in 美容 | 先日のニュースでは はコメントを受け付けていません。
11月 13
2013

食料品は信用なるか

最近、ほっとな話題として食の偽造がある そのメニューに書かれている材料が、少々違っても私的にはあまり気にならないが、さすがに仕入元の国などは、最近かなり気になる 先日、友人に、回転ずしなんて食べられない!っといわれ、何々 … Continue reading

Posted in 健康, 生活 | 食料品は信用なるか はコメントを受け付けていません。
11月 07
2013

もったいない市場

今日、子供たちがお休みということもあり、友達たち大勢ともったいない市場とやらに初挑戦した 長年近くに住んでおきながら、こんなものがあることさえ知らなかった 家から30分程度の山の中にある倉庫 そこでは、お菓子のおろしをし … Continue reading

Posted in 日記的, 生活 | もったいない市場 はコメントを受け付けていません。
11月 06
2013

ウチの家族達

ここのところの早朝の出勤時や、夜遅くの帰宅時などの気温はとても低く、肌寒いを通り越して寒いです。 風なんて吹いていますと冷え性の私の手は冷たくなり過ぎて痛くなるくらいです。 季節変わりというのは驚くほどに早いものだと身体 … Continue reading

Posted in 健康 | ウチの家族達 はコメントを受け付けていません。