Monthly Archives: 10月 2012

10月 21
2012

何か「持っている」かもしれない自分

私はストレスがたまるとすぐ悪夢を見ます。 よく見るのが高いところが落ちる夢なのですが実は落ちて終わりという結末ではありません。 必ず落ちて地面などにたたきつけられる直前でマンガのように私の体が浮き上がるのです。 拳銃で撃 … Continue reading

Posted in 日記的 | 何か「持っている」かもしれない自分 はコメントを受け付けていません。
10月 20
2012

迷惑メールがしつこい

最近やたらに迷惑メールがきます 何か変なサイトでも踏んじゃったのかな? 正直迷惑というだけでは生易しいレベルの凄い頻度でメールがきます しかも内容が同じ一週間に何度も何度ももの凄い額が当選します。 「100万円当選しまし … Continue reading

Posted in 日記的 | 迷惑メールがしつこい はコメントを受け付けていません。
10月 19
2012

めずらしいラーメン

ラーメンにはいろいろ種類があります。 豚骨、しょうゆ、味噌、塩がほとんどですが、最近ありそうでなかった(私が知らなかっただけかも)味を発見しました。 それが、「牛骨スープ」です。 わたしが見たのは、山口県の下松市の製麺所 … Continue reading

Posted in 日記的 | めずらしいラーメン はコメントを受け付けていません。
10月 18
2012

あの銀杏はいつ落ちて来るだろうか

近くの学校にイチョウの木が植え込まれてあるのですが、その中の数本に銀杏の実がつくのを知っているのです。 校門からチョット目を凝らすと緑の葉っぱの陰にサクランボのような形で黄緑の丸い実を見つける事が出来ます。 数日前も通り … Continue reading

Posted in 日記的 | あの銀杏はいつ落ちて来るだろうか はコメントを受け付けていません。
10月 17
2012

スーパーのバックヤード見学

先日、子供が校外学習で、あるスーパーのバックヤードを 見学してきました。私もPTAの役員をしているので、子供たちに同行しました。 そのスーパーは、私も日常的に買い物をするところです。 ですから、売場の様子は良く知っていま … Continue reading

Posted in 仕事 | スーパーのバックヤード見学 はコメントを受け付けていません。
10月 06
2012

他人への依存度の高い人

会社などの多数の人が同居するような空間では 他人への依存度が高い人がいることが多いです。 「ちょっとお願いが」とか 「これ頼みたいんだけど」 などという内容ばかりで他人に近づく人は 周囲の人から信頼を得ることができません … Continue reading

Posted in 仕事 | 他人への依存度の高い人 はコメントを受け付けていません。
10月 01
2012

働くお母さんたちの毎日の頑張り

働くママたちは本当に毎日がんばっていると感じます。 現在、娘は保育園に通っています。 保育園は通常、仕事のために子供を保育する人がいない家庭が利用できるところです。なので、基本的に保育園に通っている子供の両親は共働きの状 … Continue reading

Posted in 仕事 | 働くお母さんたちの毎日の頑張り はコメントを受け付けていません。