Monthly Archives: 9月 2012

9月 29
2012

1000円貯蓄額を増やす

私が好きな言葉は「収入の4分の3で生活をする。」です。 これは本田静六博士という、著名投資家の言葉です。 ここでは詳細は省略します。 つい最近になって、月々の貯蓄額が、収入額の4分の3よりも1000円ほど少ないことに気づ … Continue reading

Posted in 日記的 | 1000円貯蓄額を増やす はコメントを受け付けていません。
9月 28
2012

おいしいフレンチトースト

買った食パンが固くなってしまた時には、フレンチトーストにして食べるのが定番です。 柔らかい食パンはそのまま食べてもおいしいので、わざわざフレンチトーストにして食べるのはもったいない気がします だから、食パンが固くなった時 … Continue reading

Posted in 日記的 | おいしいフレンチトースト はコメントを受け付けていません。
9月 27
2012

初ラウンドに行きます

もう夏も終わってどんどん秋が深まってきますね。 今年は、スポーツの秋になりそうです。 というのも、私は今年の頭からゴルフを始めました。 始めたと言っても迷惑をかけてはいけないので、ルールやマナーなどをしっかり勉強してから … Continue reading

Posted in 日記的 | 初ラウンドに行きます はコメントを受け付けていません。
9月 26
2012

自分を見ている自分がいることを知ろう

皆さんは普段約束を守っていますか? 約束と一口で言っても大きなものから小さなものまで幅がありますがいかがでしょう。 大きな約束は破ると周囲からもとがめられるし信用も失うので大方の人は守る又は守ろうとすると思います。 しか … Continue reading

Posted in 日記的 | 自分を見ている自分がいることを知ろう はコメントを受け付けていません。
9月 26
2012

マクドナルドで過ごす連休

マクドナルドで土・日・月(祝日)の連休中に配っていた無料ハンバーガー券を、 17日以降の連休明けに使いました。 ハンバーガーを1個買うと、17日から25日まで使えるハンバーガー1個無料券をもらえます。 私は連休中に2回マ … Continue reading

Posted in 日記的 | マクドナルドで過ごす連休 はコメントを受け付けていません。
9月 25
2012

素敵な動画発見

テレビで、芸人の鉄拳さんが書いたパラパラ漫画が泣ける!というので、どんなもんじゃいと思って見てみたのですが、参りました!!って感じです(ToT) この前初めて父と祖父の涙を見て、感動して泣いたのですが、それ以上に感動した … Continue reading

Posted in 日記的 | 素敵な動画発見 はコメントを受け付けていません。
9月 24
2012

悩めるじんましん

少し前から娘のじんましんに悩まされています。 ある日の夜中突然かゆくなり、娘は最初、虫に刺されたのかと思ったそうですが、 全身にじんましんが広がっていて、本当にかゆいというのがよくわかります。 とりあえずアイス枕で冷やし … Continue reading

Posted in 健康 | 悩めるじんましん はコメントを受け付けていません。
9月 23
2012

チビのプール熱

チビ(2歳)が突然熱を出したらしく、保育園から連絡があった。 仕事で外勤していたので、慌てて仕事を終えて、保育園へ急いで迎えに行った。 そしたら、チビちゃんが震えていた。ブルブルブル・・・と。 寒気がしているのでしょう。 … Continue reading

Posted in 健康 | チビのプール熱 はコメントを受け付けていません。
9月 23
2012

アフィリエイトって?

アフィリエイトは、ASPによって提供されています。 ASPというのは、Affiliate Service Providerの略称です。 Application Service ProviderもASPですが、 アプリケー … Continue reading

Posted in 仕事 | アフィリエイトって? はコメントを受け付けていません。
9月 21
2012

マンションで飼われていたネコ62匹

最近のニュースで、一番心に残ったのは、 マンションの一室で、おじさんがネコを62匹飼っていたというハナシ。 周囲の家からは、ネコの鳴き声がうるさいとか、 臭いが臭くてたまらないとか、数年前から苦情が出ていたらしいです。 … Continue reading

Posted in 日記的 | マンションで飼われていたネコ62匹 はコメントを受け付けていません。